2007年11月19日

空気清浄と加湿

急に寒くなった(明日はまた暖かそうだが・・・)。
冬の寒さ,乾燥などに備えろと,
やっと買ってくれた「空気清浄機+加湿機能付き」。

中二階にあるBIRDER編集部は,
下のフロアから上がってくる
暖かく乾いた空気のせいで,非常に居心地が悪い。
他のフロアにいる人に比べて,
冬になると風邪を引く人も多い。

まだ使い始めでどれほどの効果があるのかは分からないけれど,
今年の冬は,何とか健康に過ごしたいものだ。



posted by Mr.バード at 19:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

雨のバードフェスティバル

狙いすましたかのように,
ジャパン・バードフェスティバルの土日に
雨が降った。

気温も急に下がり,午後からは風も強くなった。
出展者だが,玄関で行くか行かないか迷ったほどだ(笑)。

雨はほぼ1日中降り続き,
地面はぐちゃぐちゃ,田んぼ状態。
しかし,そんな悪天候であるにもかかわらず来場者はあった。
(といっても例年に比べるとかなり少ないようだったが)

出展者の皆さんも,参加者の方々も,
本当にご苦労様でした。
そしてくれぐれも風邪など引きませんように!

posted by Mr.バード at 19:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

土日はジャパン・バード・フェスティバル!

明日,明後日と千葉県我孫子市で開催される
ジャパン・バード・フェスティバル2007に参加する。

会場は手賀沼公園と親水広場の二つに分かれるのだが,
主にBIRDERのブースがある親水広場にいる予定。

BIRDERブースでは,
薮内正幸氏のイラストによるポスターや
新刊のフクロウ(書店さんでもまだ売っていません),
BIRDERオリジナルのブローチ(種類は内緒)など
まだお目見えしていないグッズを販売します。

あいにく,明日は雨との予報だが,
お近くの人,雨でも行くって人,
会場へ足を運んでください。
posted by Mr.バード at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

フクロウ上がりました!

前々から宣伝していた『フクロウ』が出来上がってきた。
日本で記録のある12種類のフクロウの生態や行動を
美しい写真と共に紹介する内容。

詩に詠まれたり,
キャラクターになったり,
一般の方にも大人気のフクロウだが,
野性の姿を見たことのある方はあまりいないと思う。

かく言うオレだって,見たことがあるのは
フクロウやトラフズク,アオバズク,コミミズク,
リュウキュウコノハズクくらいだ。

やっぱりシマフクロウは見たいし,
オオコノハズクにも出会いたい。

発売は今週末のバードフェスティバルから。
全国の書店,ホームページ等では
来週からの発売となる。

posted by Mr.バード at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

早いもので

もう霜月。
忙しさにかまけて更新をさぼってしまったが,
ポスターとフクロウの印刷も無事に終わり,
ひと段落。

と思いきや,来週末には
ジャパン・バード・フェスティバルが控えている。
今年は今の状況でいけば暖かそうで,
人の出も期待できそうだ。

BIRDERでも毎年恒例のブースを出店予定。
バックナンバーや書籍が通常よりも安く手に入るほか,
新刊「フクロウ」やポスターも。
また,本だけではなく
バードカービングによるブローチなども
販売する予定となっている。

もちろん,BIRDERだけではなく,
楽しくおもしろいブースがたくさんある。
ほ都合がつく方は,ぜひぜひご来場あれ!
posted by Mr.バード at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ポスターvol.2

ポスター,本日校了。
来週には印刷に入り,10月最後の週にはできあがってくる。
販売は,今のところ
薮内正幸美術館文一総合出版
都内の一部書店さんの予定。

絵柄は2種類。
「日本のクイナ」(ペン画)と「シマフクロウ」(水彩)。
A2判・各800円(税込み)で販売(送料がかかります)。
11月になったら,ホームページ上で
画像なども公開予定。ご期待あれ!
posted by Mr.バード at 16:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ポスター

フクロウがいよいよ発行間近。
その忙しさに忙殺され,すっかり宣伝するのをすっかり忘れていた。

今月末,BIRDERと薮内正幸美術館のコラボレーションで,
薮内正幸氏のイラストによるポスターができあがる。
サイズはA2(新聞と同じ大きさ)。

絵柄は出てからのお楽しみだが,

「すごい人だね」


と誰もが言うはず。

お披露目は11月に行われる
ジャパン・バード・フェスティバルか?
その前に薮内正幸美術館や一部の書店でも
発売されるか?

わかり次第,また宣伝しますね。

posted by Mr.バード at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

バードハウス展

10月21日の日曜日。
東京は神代植物公園にて

第4回「バードハウス展」が開催されます。

さまざまな巣箱の展示のほか,
バードウォッチングの体験コーナーや鳥の絵描き教室,
最新の双眼鏡や望遠鏡の見え味を体験できるコーナーなど
楽しいイベントです。
もちろん,バーダーも出店します。
暇な方,お近くの方,ぜひご来場ください。
posted by Mr.バード at 09:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

10月も初っぱなから

更新をさぼり気味で,申し訳ございません。
11月の発行に向け,いよいよフクロウ本が忙しい。

10月に入り,
皆さん衣替えをしているというのに,
何だか体が熱くて未だにTシャツで出勤しているオレ。

電車の中で,
「何だ,この季節を勘違いしている野郎は!」
的な視線を感じる。
が,言わせてもらおう。
「10月だけど,暑いじゃねぇかっ

posted by Mr.バード at 11:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

暑さのぶり返し

9月は,ブログさぼり気味で失礼しました。
今月は,心を入れ替えて頑張りたいところですが,
まだまだ忙しい日が続きそう。

ところで10月に入ったら,
また暑さがぶり返してきましたね。
いったいどうなっているのでしょう?

朝は涼しく上着を羽織って会社に向かい,
帰りは上着を会社に置きっぱなしで帰宅する。
家からどんどん服がなくなってゆく毎日です。

電車の中で見かける中学生や高校生も
強制的に衣替えの季節。
ちょっとかわいそうな気がしますね。
posted by Mr.バード at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

