2007年06月28日

編集者の時間

単行本や雑誌の発行が続き,
あまり外に出る機会を作れずにいたが,
(デザイナーさん,印刷関係者との打ち合わせはあったけど)
やっと時間ができたので,本日は午後から千葉県立中央博物館へ行く。

編集者は時間に捕らわれずに生きていると思われがちだが,
(決まった就労時間がほぼないので)
とおくからその動きを見ると,
打ち合わせ→企画立案→本作り(忙しい)→打ち合わせ
という流れがある。

企画のジャンルや執筆者が締切をちゃんと守るかどうか,
などにスケジュールは左右されるが,
ちゃんと先々のことを考え,生きているのですよ。
うちの会社にも,5年後くらいに出版を予定,
というような企画をもっている人もいるし・・・。


posted by Mr.バード at 09:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

